法事・供養のあれこれ

法事や供養に関する豆知識、お役立ち情報をお届けいたします。

花園日記 4-花園やすらぎ霊園10の安心③-

ブログ

皆様 こんにちは。花園やすらぎ霊園管理スタッフの杉山です。

このブログを4月22日に書いていますが、暖かいを通り越して若干暑く感じております。先ほど天気予報をチェックしたら最高気温が26℃となっていました。

どおりで暑いと思うわけです。

 

さて今回も「花園やすらぎ霊園10の安心」について書いていきたいと思います。

⑦車いすでも安心のバリアフリー設計

 車いすの方でもお参りしやすいよう通路も広く設計しております。またバリアフリートイレも設置しております。管理人詰所では車いすもご用意しておりますのでご利用ください。

⑧生前ご予約も可能

 当霊園では生前でのご予約が可能となっています。生前で建立することで残された方の精神的、経済的負担の緩和やお墓に自分の意見が反映できたりメリットは多数あります。また生前にお墓を建立することを「寿陵」といって不老不死、子孫繁栄など縁起がいいとされています。

 

⑨3m~4mの広々としたメイン通路

 先ほどもふれましたがメイン通路3m~4mと広めに設計されておりますのでご親戚の方や車いすでも安心してお参りできます。

⑩ペットと一緒のお墓をご用意

 ペットも家族の一員ということで愛するペットと一緒の区画に入ることのできるお墓をご用意しました。またペット専用のお墓もございます。

 

以上「花園やすらぎ霊園10の安心」について3回にわたって書いていきました。

次回からは花園やすらぎ霊園の区画について書いていきたいと思います。

この記事を読んでいる人が次に読んでいる記事

気になること、現場見学のご連絡など
お気軽にお問い合わせください。

  • アイコン今すぐ電話で問い合わせる

    053-465-5984 【受付時間】10:00 〜 17:00 年中無休 365日対応 スマートフォンの方は、このボタンをタップすると電話がかけられます。
  • アイコン24時間受付中!!

    相談(見学)予約をする
お位牌

四十九日の忌明け後に仏壇に祀られ、その後末永くお祀りすることになる位牌を本位牌(ほんいはい)といいます。

お位牌の詳細はこちら >

お仏像

各宗派の本尊である仏像は、仏壇の中央に安置します。本来の意味でのお仏壇は本尊のためのものであり、お仏像は大変尊いものとされています。

お仏像の詳細はこちら >

仏具

ご本尊やお位牌をお祀したお仏壇には、いくつかの仏具が必要になります。

仏具の詳細はこちら >

「お数珠」「お線香・ローソク」「お盆飾り」

「お数珠」「お線香・ローソク」「お盆飾り

出雲殿互助会会員様は、会員様特別価格にてお仏壇・墓石をご提供しております。(※一部除外品あり)

出雲殿互助会について >