法事・供養のあれこれ

法事や供養に関する豆知識、お役立ち情報をお届けいたします。

花園日記10-今後についてー

ブログ

皆様 こんにちは。花園やすらぎ霊園浜松浜北管理スタッフの杉山です。

気が付いたらこのブログも10回目を無事迎えることができました。

当初は2回くらいでネタが尽きて終了かと思いましたが

細々と引っ張り続けてここまでやってこれました。

今後も細々とやっていきますので皆様よろしくお願いします。m(__)m

 

さて今までは花園やすらぎ霊園の魅力や区画について書いていきました。

今後はお墓全般の疑問について皆様からよくいただく疑問や悩みについて

書いていこうと思います。

 

例えば

・「永代供養」「永代使用料」ってどういう意味?

・お墓の向きって関係あるの?

・お墓参りのマナーについて知りたい

・「墓じまい」って最近耳にするけどどうやってやるの? 等々

これらの質問に1つ1つ答えていこうと考えております。

 

こういうことを聞きたいということがありましたら是非花園やすらぎ霊園浜松浜北スタッフ

までお気軽にお問い合わせください。

 

それでは次回お会いしましょう!!

 

この記事を読んでいる人が次に読んでいる記事

気になること、現場見学のご連絡など
お気軽にお問い合わせください。

  • アイコン今すぐ電話で問い合わせる

    053-465-5984 【受付時間】10:00 〜 17:00 年中無休 365日対応 スマートフォンの方は、このボタンをタップすると電話がかけられます。
  • アイコン24時間受付中!!

    相談(見学)予約をする
お位牌

四十九日の忌明け後に仏壇に祀られ、その後末永くお祀りすることになる位牌を本位牌(ほんいはい)といいます。

お位牌の詳細はこちら >

お仏像

各宗派の本尊である仏像は、仏壇の中央に安置します。本来の意味でのお仏壇は本尊のためのものであり、お仏像は大変尊いものとされています。

お仏像の詳細はこちら >

仏具

ご本尊やお位牌をお祀したお仏壇には、いくつかの仏具が必要になります。

仏具の詳細はこちら >

「お数珠」「お線香・ローソク」「お盆飾り」

「お数珠」「お線香・ローソク」「お盆飾り

出雲殿互助会会員様は、会員様特別価格にてお仏壇・墓石をご提供しております。(※一部除外品あり)

出雲殿互助会について >